「魅惑的」:ボリス・ジョンソンの奇妙なモデルバスの主張が眉をひそめる

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「魅惑的」:ボリス・ジョンソンの奇妙なモデルバスの主張が眉をひそめる

Sep 28, 2023

「魅惑的」:ボリス・ジョンソンの奇妙なモデルバスの主張が眉をひそめる

Il favorito conservatore dice all'intervistatore che si rilassa costruendo e dipingendo modellini di autobus

保守党最有力候補、ワインの木箱でモデルバスを作り、色を塗ることでリラックスしているとインタビュアーに語る

ボリス・ジョンソン氏がインタビューで、リラックスするためにバスの模型を作って塗装しているという奇妙なコメントをしたことを受けて、インターネット上では一斉に頭を悩ませているが、ある政治学者はこの回答を「あまりにも奇妙で魅惑的だ」と呼んだ。

火曜日のトークラジオで、テリーザ・メイの後任候補の最有力候補であるメイ首相は、インタビュアーのロス・ケンプセルに、リラックスするために何をしたか尋ねられた。

ジョンソンはこう答えた。「私は絵を描くのが好きです。あるいは、ものを作るんです。バスのモデルを作ることもあります。私が作っているのは、年をとったからわかりませんが、木箱を作って、それに絵を描くのです。ワインボトルを 2 本入れるために使われていた箱ですよね、仕切りが付いています。そしてそれをバスに変えます。

「そこで私は乗客を乗せました。素晴らしいバスに乗って楽しんでいる乗客を描きました。私たちがロンドンの街路にもたらしたような低炭素バスで、二酸化炭素を減らし、亜酸化窒素を減らし、公害を減らします。」

これは実に奇妙だ。 英国の次期首相になる可能性が高いボリス・ジョンソンは、自由時間に何をするのが好きか、リラックスするのが好きかと尋ねられます。 彼の言うことを見てください...それはとても奇妙で魅惑的です。 @talkRADIO 経由 pic.twitter.com/aXp5hmCMVg

私はこれについて何度も考えましたが、これがまさに私の 3 歳の息子がこの質問にどのように答えるかに気づきました。 pic.twitter.com/LgWX2C3OOo

ソーシャルメディア上では、ジョンソン氏の主張が完全に真実に基づいているわけではないのではないかという理論を提唱する人もいる。

ボリス・ジョンソンがリラックスするために何をしているかはもうわかっていると思いますが、それはワインの箱にバスの乗客の絵を描くことではありません https://t.co/OudNvgnEtA

他の人は、この話はジョンソンの権利意識、つまり、どんなに不条理で疑わしいことであっても、言いたいことは何でも言って、それをやり過ごすことができると感じているという感覚の表れであると示唆した。 ジョンソン氏の「最も基本的な能力」が彼を見捨てているのだろうか、と疑問に思う人もいるだろう。

ボリス・ジョンソンのモデルバスのインタビューをキャッチしたところです。 ステータスがめちゃくちゃな気がする――「文字通り、どんな信じられないようなことを言っても首相になれる」。 トランプ大統領の「5番街の真ん中に立って誰かを撃っても、有権者を失うことはないだろう」のように。

ジョンソン氏の趣味の証拠を提出するよう求められた場合に備えて、選挙運動のインターンたちが今、必死になってバスの模型を作っているのではないかと数人が推測した。

オーストラリア人ジャーナリストのマット・ビーヴァン氏は、「ボリスとガールフレンドは徹夜でバスのモデルをペイントし、それを少しひねって老けたように見せていた」と語った。

これは、ボリス・ジョンソンのメディアチーム内の低賃金インターンへの公開オファーだ。狂った小さなワインボックスバスアートプロジェクトの制作を要求したテキスト、電子メール、または WhatsApp メッセージのスクリーンショットに対して、冷たく現金を支払う。

歴史家で作家のグレッグ・ジェンナーが指摘したように、ジョンソンの名前がバスアートに関連付けられるのはこれが初めてではない。 ボリス・ジョンソンが描いたロンドンのバスのスケッチは、今年初めの慈善オークションで1,000ポンドを集めた。

ああ、有名なバスアーティストのボリス・ジョンソンがフォームを持っています pic.twitter.com/8xW5EmexKO

ジョンソン氏が自分の趣味と、市長在職中にロンドンに導入したバスとの関連性を探ろうとしている一方で、別の種類のバスとの強い関連性を発見した人もいた。それは、ジョンソン氏が市長時代に頻繁に一緒に写真に撮られていた、Brexitキャンペーンのスローガンが描かれたバスである。 EU国民投票に向けて。

BBCの司会者サイモン・マッコイは、クリップが放送された後、「彼はその側面に何を書いているのだろう」と皮肉った。

3歳